冷めたカフェオレ

こんにちわっ!
 
趣味はカフェ巡り!久々にカフェが好きな事を再確認しているブルードレスの小林です。
 
ゴールデンウィークが終わり、完全燃焼してだらけてしまいがちな今、ファッションもサボりがちですよね!
 
僕はゴールデンウィークが終わっても気を抜かず絶対オシャレして新しい楽しみを作ろうっ!って決めていたんです!
僕は改めて趣味であるオシャレなカフェ巡りを再び楽しみとする事に決めました。
 
そんな僕は刺激を求めてふと街で一番オシャレと有名なカフェに入り、カフェオレを頼んだんだっ。
 
「なっ!なんなんだこれはっ!」
ビックリ!オシャレで有名なカフェなだけに店員さんがこんな素敵なアートを何と目の前でサービスで作ってくれたのさっ!!
 
僕はただカフェオレを飲みに来ただけなのにっ!チクショーやられたっ!
 
僕はそのステキなアートを壊すのが勿体ないというカフェオレの味のように優しい感情が沸き上がって10分、20分鑑賞をし続けたのさっ!
 
カフェオレ越しに見えるカフェのこだわりの店内にそこにいる明らかにオシャレな人達、店内のBGM、そして都会が好きな自分がそんな都会的な空間でカフェオレを飲んじゃってる事を堪らなく思いながら考えました。
 
「一体どうやってマスターはアートを作ったんだ!目の前でまるで魔法をかけたみたいだっ!」
 
「ヤバイっ!カフェオレがさめちまうっ!」
 
僕はカフェオレが冷めてしまうほどゆっくりカフェの時間を楽しんじゃったようです!
 
冷めたカフェオレをのみ終わった瞬間に僕は夢から現実に戻り、満足感だけ残ったのさ!
 
そんな僕はその日冷めたはずのカフェオレがいつも以上に美味しく感じたんだっ!
 
カフェオレも人を選ぶんだなっ!僕がオシャレして行ったからカフェオレのアートも、カフェオレの味もきっと僕にその魅力を語りかけてくれたんだっ!
 
それに店員さんの対応もステキで僕は改めてこだわりカフェの時間を楽しませてくれたブルードレスの服に感謝しました!
 
「僕を今日もステキに見せてくれてありがとうブルードレス」
 
カフェでのむカフェオレの味はその場所の空間だったり何よりも自分がオシャレすることで楽しめるんだっ!
 
僕はカフェのステキな演出に負けないように、シャツだけで終わるのではなく、シャツにこだわりぬかれたブルゾン、シャツにパッと明るいカーディガンといったまだまだオシャレの演出を楽しみまくりますっ!
 
それにしてもオシャレしてカフェってのは本当に楽しいな!
今度はチーズケーキも食べようっ!
 
そんなまたまた新しい楽しみを見つけた僕はカフェをあとにしたのさっ!
 
みんながだらけるあえて今の時季だからこそ、ブルードレスでオシャレして自分にシゲキを与える楽しみを見つけていきましょう!