ジャマイカン・スカ

こんにちは!

大阪店ゴールドベゼルのイズミです。


暖かくなったと思ったら、またまた少し寒くなりましたね!

こんな時期、昼間はシャツやポロシャツ一枚。少し寒くなったらカーディガン。夜は更に薄手ブルゾンを羽織り、一日の中で着こなしが変わるのでオシャレ楽しむチャンスではないでしょうか?


ハイ、そのポロシャツ。

ブルードレスにも半袖第一弾が入荷しています。


60sビンテージを意識したカラフルなジップポロシャツ。この手のポロシャツはスラックスにストローハットと合わせてジャマイカのルードボーイ風に不良ぽく着こなすと雰囲気満点。

「小綺麗に、シャープに、クールに、白塗りのソーホーに夜の黒人。」とは60sモッズのフェイスの一人、ピート・ミーデンの言葉だが、

階級意識、人種意識、性別意識さえ取り除き、新世界へ向かったモッズにとって1番身近な黒人は62年までイギリスの植民地だったジャマイカ人でした。

親世代の近づかない柄の悪いジャマイカン・コミュニティ、ブリクストンに足を運び、音楽スカやダンス、着こなしを学んだのです。

先日のダンスシューズにこのポロシャツ。

この夏踊るのはスカに決まり!でしょうか?

今日はお店でスカをかけようかな…