家の近辺を、

今日は雨が降ってますね!!
こんにちは。
原宿店のマイヤです。

今回は僕の住んでいる巣鴨の隣で、巣鴨駒込駒込巣鴨の早口言葉でも有名な「駒込」を紹介したいと思います。

元々、軍馬を飼う牧場があったのが由来と言われていた様なのですが駅周辺は本当に閑静な下町で、駅から巣鴨方面に歩くと六議園と言う歴史ある観光名所もあり、食べ物も美味しい有名店も沢山あるみたいです。(知りませんでした)

六議園の周りは赤レンガの塀で囲まれてるんですが、仕事帰りに意味なくこの塀の周りの歩道を歩くのが東京でロンドンの雰囲気を楽しめて、僕は好きです。(今日は雨が降っててそれっぽい雰囲気が出てます)

日本の下町でヨーロッパの空気も楽しめる面白い町ですよ!!

画像は駅前で撮影した(取り方ヘタでごめんなさい)画像とそのレンガの通りです。