アートの旅人 3


冒頭から失礼します。
名古屋店の
「オリジナル レザードレスシューズ パターンオーダー展示会」
に沢山のお客様がご来店いただきました。

この場を御借りして 感謝申し上げます。

『ありがとうございます』🙇✨

これからも より良いアイテム を提案させていけるよう日々精進してまいります。

これからも 『ブルードレス』をよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

"芸術の秋"です
大好評❗
「あいち トリエンナーレ
第3弾
(愛知県美術館)に 行って来ました。

こんにちは
ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド
氏家 俊次です。

"芸術の秋"です
大好評❗
「あいち トリエンナーレ
第3弾
(愛知県美術館)に 行って来ました。

日が落ちると すっかり秋の気配が漂っていますね。

そして
"愛知県美術館" での 僕のお勧めアーティストは

1.オスカー・ムリーリョ(N-27)
彼のキャンバスからは 何かとてつもない"パワー"が 発信されています。それが何かというのは別にして 彼の関心の中心は 「制作と労働の関係」らしく 「芸術活動と労働」の切り分けを曖昧にしたいようです。尚且つ 作品の古色や経年変化も 制作者(オスカー・ムリーリョ)の意識・制御から解き放たれ 観る人や参加する人へ認められる為の1つのエレメントとして しばしば肯定している様です。完全にこれまでの有名画家とは違う価値観や思想 哲学を持ってキャンバスいっぱいにそのパワーを"ぶちまけている"(ちょっと 下品な表現かもしれませんが そんな感じです。)感覚 触覚性が たまらく魅力的です。

2.カワヤン・デ・ギア(N-04)
僕自身が 午年だから "馬"の作品が 気になるのかも知れませんが・・・。観ないでおこうと思っても絶対に目に飛び込んで来ます。 この作品は 35ミリサイズのセルロイドフィルムから作られています。僕が 今まで観たリサイクル作品の中で 明らかに"トップ3"に入ります。イヤーはっきり言って"トップ"ですね。明らかにものすごい存在感とメッセージが同時に襲ってきますね。作品が"黒い" "少し艶がある" (無機質なのですが 今にも動き出しそう!)という特徴も見逃せません。(SF映画のキャラに出てきそうな感じが 大好きです。)

3.味岡 伸太郎(N-20)
愛知県が隣接する各県との県境70ヵ所の断層部分から採取した土の色を展示しています。それも 200坪ぐらいの会場での展示は 圧倒的で 圧巻です。有機質な"土"を題材に ここまでの作品はなかなか観れないと思いますね。(マニフェスタの"有機土のブロック"の作品を思い出しました。ちょっと 迫力も 臭いも違うけど。)
"土"を絵画の様な魅せ方をしているところ。 キャンバスではなく 紙に"土"をのせているところ。ジャポニズムを感じれた作品です。

開催日も残すところ 後数日になります。

次の開催は 3年後です。
この3年分の 話のネタ アートのネタ ファッションのネタ etc.〜がここに詰まってますよ❗😄✨

後 数日で終わってしまう「あいちトリエンナーレ」へ行くためのお勧めのコーディネートは
最新アイテムの
ブリティッシュ
「Vネック ボーダーロングTシャツ」に*1
「スペンサー ジャケット」を着る。肩から掛ける。腰に巻く。(3コーディネートが楽しめます❕☆)
そして ボトムは
「Wコインポケット クロップドパンツ」に
アトランタモカシン」for「ブルードレス」のスペイシーな薫りがギンギンの"サイドゴア スニーカー"❕😄✨☀🎵近未来の "火星"での「トリエンナーレ」とか "月"での「マニフェスタ」なんかにも履いて行ける❗❕☆

そんな 「近未来のコーディネート」で 後 数日の楽しいイベント「あいち トリエンナーレ」を"お洒落"に楽しみましょう❕🎵😄✨
(「あいちトリエンナーレ」の資料を無料でお渡しできます。名古屋店 氏家 迄 お気軽にお申し付けください。 )




*1:勿論 フレンチ"クルーネック"も有ります。"ブリティッシュ"から"フレンチ"迄❕この"マルチヨーロピアンファッションセンス"は「ブルードレス」ならではですね😄✨