サルトルとボーヴォワール

こんにちは。
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

世間は今日から三連休でいよいよクリスマスと言う事で、街がデコレーションされ、凄く綺麗になっていて歩いているだけで楽しいです。
大阪だと御堂筋も凄く綺麗になってますし、中之島やスカイビルあたりも雰囲気いいですね。
僕もプラリと周って楽しんできました。
周りはカップルが多かったですが((^_^;)

スカイビルでは、今ガーデンシネマで映画[サルトルボーヴォワール 哲学と愛]が上映されているのでそちらもオススメ!
僕の大好きなフランスの実存主義を広めた哲学者ジャン=ポール・サルトルとパートナーで同じく作家で哲学者であるボーヴォワールの恋愛(!)映画。
その生き様や劇中ちょくちょく出てくるかっこいい台詞、サン・ジェルマン・デ・プレ、ファッションまで興味は尽きませんでした。
時代背景が1930〜45年らへんなので、クラシックなファッションや街並みもいかしてました。
今、ブルードレスで扱っているクレリックシャツやチェックPコート、チェスターフィールドコート辺りは気分にピッタリだと思います!

お暇な方は映画からのクリスマスを味わいつつブルードレスのコースがいいんじゃないでしょうか。
是非、週末楽しんでください!


iPhoneから送信