夏祭り

残暑お見舞い申し上げます。
原宿店の米谷です。

夏といえばお祭りですね!!
僕の住んでいる巣鴨の駅前でも毎年恒例の盆踊りを開催してました!!

祭りの夜の日には、この前の肝だめしの思い出の他に僕にはもう1つ、初恋の思い出があります。
それは僕が小学校1年生の時、皆からナッちゃんと呼ばれていたクラスメートの女の子がいました。
彼女は勉強が出来て何処かのお嬢様の様な雰囲気があって、笑顔がとても可愛く、当時の僕は憧れていました。

僕はその娘に気に入ってもらう為に当時流行っていたガンプラスーパーファミコン等のプラモデルやゲームの話の他に幽幽白書やドラゴンボール等の漫画やアニメの話をしたり等、ともかくその娘に自分をアピールしちゃってました。


今となっては笑っちゃいますね。


そのままその娘は違う学校に転校してしまい、1年で僕の恋は終わってしまいました。
その後中学を卒業して、実家を出て遠くの高校に僕は進学しました。

そして高校に入って初めての夏休みに実家に帰省して昔から仲の良い友人達と地元のお祭りに遊びに行った時に、お祭り会場で昔のクラスメートの女子達とも再会しました。
1年ぶりの仲間との再会は楽しかったです!!

その女子グループの中に見た事のない娘が居るなぁと思ったんですが、
何と、高校生になった初恋のナッちゃんだったんです!!
9年ぶりの再会で僕の胸はドキドキしました。
小学校の時の姿しか知らないので最初は分からなかったんですが、彼女はメイクもして大人っぽい雰囲気になって、浴衣姿の彼女が僕には輝いて目に映っていました。

僕はクラスメート達と久しぶりに会話を楽しみながら、その娘と再会出来て嬉しい反面、恥ずかしくて目が合わせられずそのうえその娘も目を背けて挨拶すら出来ず、その時僕の服装はTシャツ、ジーンズにスニーカーのスタイルだったのですが、「くそ!何でこんな時にこんな服装で出掛けてしまったんだろう」と頭の中で後悔してしまったのを覚えています。
その後は皆で花火をして、何も話かけられず未だにあの夏の祭りの思い出の中にあります。






この服で話掛けたかったのになぁ