背中で語るアイテム

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

「男は背中で語るもの」誰が言ったか知らないが、確かに聞き覚えのある言葉だ。
背中で語るとはなかなかうまく言ったもので、十数年前に一度見て忘れられない背中がある。
僕はその背中に得体の知れない不良ぽさとこだわりを感じました。

それが今回、添付したモッズや60年代イギリスのシャツの最も特徴的なボックスプリーツのバックスタイルのイギリスのモッズショップの店員さんと不良のサスペンダーはこうだと言わんがばかりのH型サスペンダーをつけたスキンズの背中。

今、見ても全く色あせないその背中のかっこよさに限りなく近い背中を演出できるアイテムがブルードレスにはあります。

シャツは色あざやかな無地から柄物まで。
サスペンダーは黒、赤、白となかなか手に入りずらい定番色のH型。

薄着になるこの季節こそ、背中にこだわってみませんか?