クールであると言うこと

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

ブルードレスはモッズ・カルチャーに強く影響を受けていますが、モッズにとって最も大事なのはクールであること。
クールは60年代に流行語のようにあちらこちらで使われましたが、ここ近年、イギリスではまたクールがイケている言葉として復活し、とりあえずクールと言う言葉を使っておけば、オッケーと言う程使われているらしい。
97年に新労働党が掲げたクール・ブリタニア理念の例を挙げるまでもなく、様々な分野でクールは取り上げられ、たびたびメディアに登場ししている。

ノーマン・メイラーの評論「白い黒人」によると「クールであるということは、堅物(スクエア)達がスウィング(場の雰囲気に溶け込むこと)できないところでスウィングして見せ、場を支配すること」らしいが、と言うことはやはりストリートやクラブでスウィングするブルードレスの提案するライフスタイルはクールでしょう。

お誂え向きに、今週末も大阪でクラブイベントがあります。
東京のFAVE RAVESと言うクールなバンドのレコ発にDJで参加するので是非、スウィングしましょう!

TIME BOMB RECORDS PRESENTS "BOMBED"
THE FAVE RAVE LIVE CD+DVD SET Release Party

12月11日(土) @ BAR MUSZE
大阪市中央区東心斎橋1-20-16 長堀中央ビルB1F
06-6282-0396
http://barmusze.com/

OPEN / START 9:00 PM -- ALL NIGHT
ADV: \2500 / DOOR: \3000 (+各ドリンク代\1,000)

ADVANCE TICKET at
TIME BOMB RECORDS :info@timebomb.co.jp [TEL] 06-6213-5079
BAR MUSZE:info@barmusze.com [TEL] 06-6282-0396

チケット予約(当日入場時に前売\2500でO.K)


BAND
● FAVE RAVES
http://www.thefaveraves.com/menu.htm

● SOUL CRAP
http://www.myspace.com/soulcrap

● BUNNIES  
http://happytown.orahoo.com/bunnies/

DJ
● KAYANO (Blues Night)
● DAISUKE (Blues Night)
● IZUMI SAWAMOTO (BLUES DRESS / NUDE RESTAURANT)
● CHIKUSA(New Continental)
● KODAMA (TIME BOMB RECORDS)


ちなみに12月8日はジョン・レノンの命日だったので、そのことを書こうかと思ったのですがジョン・レノンは店でCDをかけていますのでお店の方にも遊びに来て下さいね。