ハイレッド・センター

 
こんにちは!
 
ブルードレスの小林です☆
 
マジか!!これは奇跡だ!!
 
僕が名古屋駅の地下鉄桜通線コンコースにて発見した高松次郎の「影」の作品!!
 
実は今、名古屋市美術館にて開催中の「ハイ・レッド・センター:直接行動の奇跡」で高松次郎の「影」が見れるんだよ!!
 
もちろん僕は休日を利用して名古屋市美術館に直接行動をとったんだ!!
 
 
「!!!ハプニング!!!」
 
僕がこの日履いていったオシャレ過ぎて困っちゃう3タックパンツみたいに60年代に結成された前衛芸術チーム「ハイ・レッド・センター」はかなりのカッコイイグループだった!!
 
 
そう!!なんと僕の大好きな高松次郎はハイ・レッド・センターの一員だったんだ!
 
 
高松次郎の頭文字、ハイ・レッド・センターのハイは高松次郎のハイだ!!
 
どうだっ!わかったか!!
 
「ハイッ!!」
 
ここで見れたのは60年代に描かれた「影」
名古屋駅で見ることが出来る60メートルの巨大な「影」の作品は80年以降に描かれたものだ。
 
二つの影、一体何が違うんだ!?
芸術に目のこえた僕でも解らなかったよ!!
一体この影の正体って…。
謎は深まるばかりだ!!
 
もっとこの作品の魅力に迫らなくてはっ!!
 
 
しかしこの展覧会は刺激的だったなぁー。
 
銀座の並木通りの一角を徹底的に掃除する「首都圏清掃整理促進運動」や、乗降客の行き交う国鉄の車内や駅での「山手線のフェスティバル」など、終始ビックリ仰天で空いた口が塞がらないよ!!
 
「ナンじゃこりゃー!!」
って感じ、実はナンで口は塞がっていたんだけどね☆
 
 
昼に食べたインドカレーのナンが美味しすぎたせいで、お洒落な僕は洒落てばかり、すいません!!
 
ハイ・レッド・センターのトレードマークはビックリマークの「!」ですが、僕の頭の中は展覧会中ずっとハテナマーク「?」でした。
 
解らないことだらけでスッゴク刺激的な展覧会だったなー、やっぱオシャレをして美術館で刺激を貰らわなきゃ!!!
 
本日も「なんじゃ、こりゃ〜!」
と刺激的な「!」を感じれるコーディネートを用意してブルードレスでお待ちしてます☆