モッズは爆発だ!

台風去りましたかね? 
 
こんにちわ、名古屋大須の山田です。
 
 
以前もブログで書いたような、、、?んん忘れました。 
 
 
唐突ですが、僕は何が何でも岡本太郎好き!太陽の塔なんか、好きすぎて過去四回も見に行きました。
 
生まれ変わったら太陽の塔になりたいぐらいです。
 
好きすぎて、四年前に中にも入りました。真っ赤に染まった、太陽の塔の内臓中心にムンズとやどる生命の樹。その樹に宿るのは生命の進化図。極楽浄土では無くて芸術浄土。あのカビ臭い室内の極才色が脳裏から離れられません。
 
 
太陽の塔万博記念公園、あそこに毎日通いたい、、、。しかし僕にとって吹田は遠いです。
 
 
その代わり名古屋近郊、犬山モンキーパークに忘れられた太陽の塔が存在します。「若い太陽の塔」昨年の期間限定公開の時に登りました。(こちらの塔は10/1にリニューアルオープン。今はご覧のように足場が組まれてお色直し中)
 
さー岡本太郎生誕100周年。名古屋PARCOギャラリーでも9/3から岡本太郎展が始まりましたよ。早く見に行きたい!既に行ってきたお客様から太郎画伯の写メールが届きました。羨ましい。 
この秋名古屋近郊は、面白そうな展覧会目白押し。滅茶苦茶お洒落して展覧会場に向かいたいです。 
 
 
岡本太郎100周年!ブルードレス10周年! 
 
 
芸術は爆発だ!モッズは爆発だ!ミスターダイナマイト山田でした。笑