岡本太郎

こんにちは!
 
名古屋大須ブルードレスの小林です!
 
モッズは爆発だ!! 
 
先日の山田店長のブログで、書いてあった今名古屋パルコギャラリーでやっている「岡本太郎展」
 もちろん山田店長の太陽の塔好きには到底及びませんが、僕も興味深々でこの岡本太郎生誕100周年の展示会に行ってきました!!
 
 
 
 
 
眼、顔、宇宙の3つで構成された岡本太郎の世界観はどれもこれも僕はビックリ仰天!!
 
一緒に行った友達も美術館などに行った事がない人でしたが、あまりに個性的な作品の数々に吸い込まれている様子でした笑
 
あの山田店長があれだけ夢中になる気持ちもわかる!
 
太陽の塔!芸術は爆発だ!で知られる岡本太郎ですが、一体どんな気持ちでこの作品達を完成させたのだろう。
 
なんだか彼の世界観が気になってしょうがありません。
 
この日、岡本太郎ファンに見事に仲間入りした僕は彼の作品達を眼に焼き付け、会場の最後に貰える太郎の言葉を大事に鞄にしまい一回400円でやれる岡本太郎グッツのガチャガチャを3回いやった(全種類集めたかった)僕は大満足な気持ちと、これからも彼を追い続けようという気持ちで会場を後にしました。
家に帰った後も岡本太郎が頭から離れない!いやー、楽しかったです!
 
これだけ人を夢中にさせるのは凄い!
 
今日ももちろん僕はブルードレスにいますが、みなさんを夢中にさせるブルードレスの世界観を岡本太郎並みに爆発させる気合いは充分ですよ!!