ベスパのある風景

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

先日、故障したベスパが早くも修理から上がってきて店の前にベスパがある風景が戻ってきました。

いや〜やはりベスパ、いいですね。
僕は昔からの友人が神戸でやっているSMOKEY SCOOTERSというベスパ屋にメンテナンスを頼んでいます。
今回も修理が出来たとの連絡をもらい、店を閉めた後に取りに行き夜中の二号線、神戸〜大阪間を走って帰ってきました。
さらば青春の光のオープンシーンよろしくご機嫌に「ほんとの俺がわかるかい、ドクター」とか言いながら走っていたのですが、さすがにめちゃくちゃ寒かったです。
もう少しで「やっぱり風邪ですか、先生」とドクターのお世話になるところでした。

僕は元々ベスパにあまり熱心でなく服と音楽に夢中で、以前所有していたベスパは故障したのでマンションの前に放っておいたら、気が付くといつの間にかなくなっていました。

しかし今のベスパはとても気に入っていて、やっとベスパの良さがわかるようになった気がします。
散々、モッズに関する本に書いていたのに今更ですが、やはりスーツなどの綺麗な洋服でも乗れる。ハンドシフトの為、革靴でも乗れる。そして似合うのが最高です。

モッズの条件が都会的である事なのは当然ですが、スーツ、革靴も都市生活に適したモッズの条件を最も体現したアイテム。
さらに乗り物としてスーツで乗れて、街中でこまわりがきき、モダンデザインのベスパが選ばれたのは理に適ってますね。

僕にとって一番気分がいいと言うのは、モッズな気分の事。ベスパに乗った時、オシャレをして街やクラブに繰り出す時は最高潮です。

是非、ベスパに乗ってひと味違う気分を味わってもらいたいです。その際はSMOKEY SCOOTERSで!
ベスパはちょっとまだ手がでないと言う方はブルードレスの洋服でモッズな気分(最高の気分)を味わって下さい!