スウィンギンロンドン展

こんにちは!

名古屋大須の小林です!

先日愛知県の岡崎市美術博物館でやっているスウィンギンロンドン展にお客様と3人で行って来ました!

まず以前ブログでご紹介しました、僕はすでに行きつけになったバーモンジーカフェにて、さらば青春の光でジミーが食べていたパイ&マッシュを3人で食べて腹ごしらえを済ませました

名古屋から電車、バスで移動する事一時間くらい

というかバスを間違えるハプニングもあって目的地まで少し遅れて到着!

3人共全身ブルードレスコーディネートでいざ僕たちが行くに相応しい展覧会へ

館内に入るとBeatlesの音楽が流れていて、すこし肩の力を抜いた落ち着いた雰囲気。

展示されていた真っ赤なミニクーパーごしに見るお客様2人は、まるでこの車が自分のものかのごとく、もの凄く絵になっておりました!

ひとつひとつの展示品がどれもモダンな味わいがあって、ブルードレスの服とシンクロします。


スウィンギンな展覧会ということで、ジミー・ペイジ所蔵のピンクのベルベットスーツや、花柄シャツなどもあり、当日の雰囲気が実際に目で見て感じる事ができました。

この展覧会に行くとブルードレスに置いてあるペイズリーシャツや、ロンドンから入荷したベルベットのスーツのことを思い出します。

ブルードレスに来れば、展示されている様な装いができてしまうなんてなんとも素敵です

あるく芸術のようなアーティスティックな装いで、本物の雰囲気で行きたいです!行きましょう!

おそらくこの期間中また何度か行くと思います

バレンタインは終わってしまいましたが、僕のオシャレ熱はこの展覧会をさかえにまた加速しそうです。