ディランぽい?

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

少し前まで暖かかったのに、また寒いですね。
これが三寒四温ってやつですか。なんだか寒の日がやたら続いてる気がするんですが、三月ってこんなに寒いもんでしたっけ?

ちょうど僕が服飾の専門学校を卒業した年だから98年の三月にローリング・ストーンズ大阪ドームにやってきて見に行った思い出があるのですが、あの日は暖かかったなぁ。四温の方だったのかな?
若かりし僕は、鼻息荒くしてオシャレして行ったら、当然と言えば当然なんですが革ジャンのおじ様方がやたらいて、少しテンションが下がり、豆粒程の大きさのストーンズにさらにテンションが下がり、背中丸めて帰った苦い思い出があり、スタジアムバンドのライブは結局それっきりです。

今はお店をしているので、当然休日に休む訳にもいかず、初めから大物ミュージシャンのライブとか、サマソニとかは諦めています。
サマソニポール・ウェラーが来た時も、すぐ近くにテンプテーションズシュープリームスが来た時も無関心を装いました。

もうすぐボブ・ディランが来るみたいですが、ヘェってなもんですよ。
うん、いいですよね。ボブ・ディラン。でも僕は仕事です。休日は休む訳にはいきません。
えっ、平日に来るの?
ナンデ〜。

はい、行こうと思えば行けたっぽいですが、完全に見送りました。見逃し三振。バッターアウト。さすがディラン。魔球を放ってきますね。
これ、九回裏とかって事ないですよね。また来ますよね。ストーンズだって年齢的にこれが最後って言い出してから二回は来てるもんね。

いや〜まいった。まいった。ところで、新しく入荷した春物コットンジャケットですが、ベージュが初期のディランぽくないですか?