お答えします。

こんにちは。
渋谷の長坂です。
モッズの根底に流れるモダンの価値観。
ブログでも各店長が様々なポイントからこのモダンの要素を取り上げていますが、
たまに僕がブログで書かせて頂いている現代音楽もモダンに呼応した重要なポイントです。
お客様とモッズと現代音楽の関係の話しをしたり、たまにお店でもThe WhoのMy Generationばりに過激な現代音楽を流しているせいか、興味を持って頂ける方がちらほら。
そしてその流れからよく頂く質問が、
「オススメの入門CDは何か?」
もちろんめちゃめちゃこの質問は答えが難しい!
早い話し決めるのは困難なくらい。
しかし今日はお答えしましょう。
ingo Metzmacher指揮
「WHO IS AFRAID OF 20th CENTURY MUSIC?」
こちら!
選出理由はまず、現代の指揮者の中でも最も信頼のおける指揮者ingo Metzmacherが降っているという事。
そして曲目がザッツ現代音楽の武満徹は収録しているものの、
現代音楽幕開け手前の名曲から、その周辺のポピュラー音楽までしっかり押さえている事が理由!
まずは現代音楽の下地からの聞き込みが大切。
次回ブログで曲目に触れようと思っているので、是非CD用意しておきましょう!