夢の共演

こんにちは。
原宿の流行デカ、米谷です。

大河ドラマの影響で、坂本龍馬さんが流行りましたが大ファンの僕としては、この流行現象見逃せません!!

と言う事で名古屋のフレンチ刑事こと山田店長にお願いして小洒落たエスプリ龍馬さんとして原宿コンスペのイチ押しMODコーデを体験してもらいました。

コンスペ米谷:(以下:米)「こんにちは!!」
エスプリ龍馬:(以下:龍)「あ、今日は、」
米:「天気が良いですね」
龍:「そうですね」
米:「もう秋ですね!」
龍:「そうですな」

米:「実はエスプリ龍馬さんに前からオススメしたかったCDがあるんですよ」

龍:「ほ〜う、何ぜよ?」
米:「ジャーン!!それはローリングストーンズと言う英国ROCKの音楽なんです!!」

龍:「露輪具素豚図?」

米:「彼らは1960年代から今でも活動しているイギリスのバンドで、時代の荒波を長年切り抜けて来た、時代の猛者なんです!!」

龍:「ほぉ〜エゲレスの音楽隊ですかぁ〜」

米:「中でも僕は、龍馬さんにこの‘ストリートファイティングマン’と言う曲を聞いて欲しいんです!!」

龍:「舶来物はええの〜」

米:「この曲は当時アメリカで起こった黒人運動について歌った曲で、テーマが正に闘いの曲なんです!!そこで時代の荒波を切り抜ける風雲児のエスプリ龍馬さんに聞いて欲しかったんですよ」

龍:「時代の波が来たぜよ」

米:「そんな心を振るい立たされる曲を聞きながら、僕はこのコーディネートをオススメします!!」
龍:「うんうん」

米:「今年柔らかい素材感がトレンドですが、うちのドルマンスリーブカーディガンの生地の柔らかい質感と余裕のあるシルエットが、ずっしり構えた風格にお似合いなんです。」
龍:「フムフム」

米:「袖は男らしく捲るのをオススメします」

龍:「軽くて気持ちよかぁ」

米:「そこにもう1つのトレンドのミリタリーテイストの軍物をイメージした機能性あるパンツとLONDONカーナビーストリートを意識した重ね着風の千鳥ボーダー柄のカットソーはどちらも経済効率を考慮して、夢は大きく!!なビッグサイズのレザーバッグの合わせが常に闘いながら日本を動きまわるお兄さんにはお似合いです!!」

米:「足元は袴にブーツスタイルも格好良いんですがトラッド感ある優しい素材のシューズ、これは旅行にオススメです」

龍:「もうこれは新時代の幕開けぜよ!」

米:「ちなみにお聞きしたいのですが、エスプリ龍馬普段どう過ごされているんですか?」

龍:「あ〜いや、普段は家族と..じゃなくて、普段は日本の夜明けについて勉学に励んでいるぜよ」

米:「それは良いですね、色々な事を学ばれる実行力ある方にこのアイテムコーデはオススメで美術館にも行けちゃうんです。」

龍:「あ〜美術館、僕も好きで良く行きます、あ、ぜよ..」

米:「今実は情報誌にも特集されているくらい、空前のアートブームなんですよ!」

龍:「あ、そーなのぉ?」(イントネーション付で声を大きく)

米:「秋は芸術の季節です、この服装は美術館のモダンな雰囲気にぴったりですよ、館内にいる方達からもまるで美術通に見られる事間違いないです!」

龍:「あ〜た、よう勉強しとるねぇ〜↑」(イントネーション付)「感心するわぁ〜」

米:「まさに、このコーディネートで美術館に行けちゃいます!!」

龍:「あ〜ホント、スゴいねぇ〜」

米:「肖像写真にもぴったりですよ!!」