光に包まれて★

本当、涼しくなってきましたね。
 
名古屋エスプリヌーヴォー山田です。
 
名古屋近郊、秋の夜長の夜空にふと目を向けるとズドーン!
 
光輝く柱が成層圏まで届いてます!一本筋の通った柱は幻想的で拝みたくなる光景です。 
 
 
先週も書きましたが只今あいちトリエンナーレ真っ最中。パリ在住の作家さん池田亮司さんのハイパーモダンな作品です。
とにかくこの作品だけ特別枠な感じ!何せ日本初公開!64個のサーチライトが一本の柱になってて物凄い存在感。
 
このインスタレーション(spectra)サーチライトの横には10台のスピーカーが横に設置してありボヤーンと不思議な音色を奏でてました。地面に設置してあるサーチライトの横をすり抜け光の真ん中まで歩いて行けます。音響と光の洪水で日常では味わえない不思議な?崇高な感じを体験する事が出来ました。
サーチライト真ん中で真上を見上げるとスターバーストな感じで、正にブルードレスに入荷したばかりのジャガード折りのシャツみたく爆発☆  
spectra今日25日までの名古屋城にて限定公開です!ブルードレスのスペクトルなモダンなシャツも限定枚数ですので急いで下さいね!モッズ一番星の如く一緒に輝きましょう★