丘の上の宝箱


こんにちは。
 
スタッフの熊澤です。
 
今回は、西日本における大規模美術館の先駆けとして誕生した、丘の上に立つ北九州美術館に行ってきました!
 
今行われている展覧会は開館40周年を記念した「丘の上のタカラ箱」展です。
 
世界の巨匠たちの名品から、北九州だからこその唯一無二のコレクションが見れる貴重な機会なんです!
 
私が、この展覧会を見て感じたことは、まるで双眼鏡のようなモダンな建物の中に、
過去の美しい作品を見て感性を刺激し、見終わったあとは、併設されているカフェに入り余韻に浸りながら、窓から見える美しい景色を楽しむ。
 
自分の未来を美しく彩ろうとする意欲が湧く、「過去、現在、未来」を体験出来る展覧会でした。
 
秋の紅葉を感じさせる柔らかな素材のチェックシャツに切り替えパンツを合わせ、コートで身を包む。
 
気温差のある秋のスタイリングを存分に楽しみ、
自分の感じたままの気持ちを心の宝箱にしまい、
是非私と語り合いましょう!