たまたまBGM

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

いつも店で好きなCDをかけてるのですが、ちょうど昨日たまたま気分を変えようと何枚か家からもって行き、たまたまヤードバーズの1stをかけてました。

ヤードバーズの1stと言えば、まだ20歳になってないエリック・クラプトンがそのギターテクニックからスローハンドの名で紹介されるライブ盤。
大好きなドクター・フィールグッドにも影響を与えたモッズは勿論、ロックファンなら必聴の名盤にテンションは上がり、ちょうど店にあるお客さんにもらったフェンダーテレキャスを手に、ウィルコ・ジョンソンよろしく「喰らえマシンガン・ギター」とやっていたら電話が鳴り、渋々電話に出ると受話器の向こうから名古屋店のアニキ、山田タクさんが「あれっ、うちと同じCDかかってる」っていきなりハイテンション。

よく僅か数秒でわかりましたね。
さすがです。やたらたまたま同じCDがかかってる事にびっくりしてたタクさんでしたが、僕はすぐにわかったタクさんにびっくりしました。
「今、うちはトゥーマッチモンキービジネスです。」と興奮気味でしたが、僕には何も聞こえなかったので全く興奮しませんでした。

ちなみに同じ頃、原宿店の米谷くんもたまたま同じCDをかけてたらしく、それを閉店後に聞いたのですが、その話は軽く流してしまいました。
実は、米谷くんとは過去に全く同じ曲がかかってた事があってその後、なんか嫌だったのでCDを替えた事があります。

しかし、たまたま三店舗で同じCDをかけてる事ってあるんですね。
しかもヤードバーズ
何かそんな気分にさせるアイテムが今、店にあるんでしょうか?
今になって不思議な気分になってきました。
タクさん、一緒に興奮できなくてすみませんでした。

でも本当に誤るべきは何がかかってるか話題にも挙がらなかった渋谷店の長坂くんにでしょうね。
三店舗同じCDがかかってたって話題になってるのに、何故じゃあ渋谷店は?ってならなかったのか?
仲はいいんですけど・・・・たまたまですね。