もう一人のアイドル

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

前回のブログでケブ・ダージポール・ウェラーのコンピレーションCDを紹介する形で、音楽的に影響を受けたお二方の事を書いたのですが、もう一人僕にとってアイドル的存在の人がいます。

それは今、ブルードレスでCDを扱わせて頂いてる。スギムラルイさんです

ルイさんと言えばヘア〜東京スカパラダイスオーケストラ〜ソロと活動してきたシンガーでとにかくその歌声は心に響き、僕を魅了し続けています。


ちょうど先日、家のビデオテープを整理してたら90年の東京モッズメーデーのビデオが出てきたので、つい最後まで見てしまったのですが、偉大な先輩方の中でもやはりその存在感は圧倒的でした。

余談ですが、そのビデオではブルーハーツヒロトが遊びに来ててステージに上がり踊っていて、やっぱりモッズ好きなんだなぁ。と変に感心させられたりもしました。


しかしルイさんに関して残念なのは、一部のポール・ウェラーファンがジャムしか評価せずに、今のポール・ウェラーを聞こうとしないように、ヘア時代ばかりが評価され、今のルイさんを聞こうとしない人が多い事です。

ブルードレスで1st、2nd、3rdと三種類のCDを取り扱ってますので、一度今のルイさんも聞いてみて下さい。

僕は数年前、揃えるために大阪と神戸のメガストアをはしごしましたが、恐らく今はもうブルードレスでしか手に入らないと思います。

是非どうぞ。