男らしく

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

昨日はお休みだったので、名古屋店のタクくんが先日オススメしていた、ジョン・レノンの若い頃の話を映画化した[ノーウェアボーイ]を観てきました。
劇中のレイト50Sファッションがかなりかっこよくやはり僕もテッズだなと思いました。
と、言うのは冗談ですが、無骨で男らしいスタイルは今の自分の気分とマッチします。

世の中ではソフトで中性的なファッションがトレンドですが、ちょうど60年代にフェミニンなサイケ〜ヒッピーが流行していた時に、それに反発してシンプルで男らしいスタイルに走ったスキンズのようにあえてタフな感じもいいかも知れません。

ブルードレスの服は着こなしによってかわいくもかっこよくも雰囲気が変わるので、気分によってで変えれるのがいいですね。


映画はジョン・レノンの二人の母を巡る感動的な話でしたが、自分の母親が明日、たまたま誕生日なのでプレゼントを買った後に観に行ったので余計グッと来るものがありました。


見た目はハードで男らしく、中身はソフトに男らしく。そんな感じで行きたいです。