三角窓から感じる風。

雨の匂いが心地よく感じる、名古屋大須の山田たくです。
 
あの匂いは、温まったアスファルトに急に水滴が付きホコリとともに蒸発するホコリの匂いなんですね!
 
 
先程あの匂いを嗅いで初夏を感じました。ホコリの匂い好きです。笑
 
 
昨日、昔撮り貯めた写真を整理してたら14年前のツッパってた?頃の写真が出てきました。
 
 
古い英車の三角窓を開けて、モッズキャップを被りギンガムチェックのシャツを粋に腕捲りして田舎道をひた走る、、、。 
 
 
ふざけてた?芸大学生でしたので(お父様ごめんなさい)、少しでも天気が良ければカブリオレ(オープンカー)の屋根を全快にして大学行かずにひたすら山道を走ったものです。
 
 
屋根が開いたり閉じたり、未だにあの快感は忘れられません。
 
 
随分前に東京のモッズフレンズに譲りましたが、将来また小粋なカブリオレに乗ってピクニックにでも行きたいです。
 
 
既に乗る車は決まってます。ミニモークというゴルフ場のカートみたいな滑稽なヤツです。
 
 
家族四人ギチギチで乗車、キャリアに使い古したレザートランク載せて、その上にタータンチェックのレジャーシートを丁寧に畳んで、車山高原を目指します。 
 
 
カブリオレの屋根のように閉じたり開けたり、ギンガムチェックの袖を伸ばしたり折り曲げたり、、、エアコン無用!額に汗かき初夏を楽しみます。 
 
 
確実にモッズキャップとギンガムチェックシャツで初夏を楽しみますよ!