伊豆の踊り子(イズ・ダンサー)

こんにちは。

原宿店のマイヤです。

気温が高くなり、夏の季節が近づいて来ましたね。

僕は夏を待ちきれないので「伊豆の踊り子」by川端康成 著...を買って読んでみたいと思います。


伊豆と言えば観光名所で有名なスポットですよねぇ
そんな所で起こる内容ってどんなのですかね。
伊豆の海で起こる、ひと夏のアバンチュールだったら良いなぁ

青い空が漂う夏の浜辺にたたずんでいる黒いロングヘアーに麦わら帽子に白い肌にワンピースの夏娘、そこにいたずらな風が吹いて彼女の麦わら帽子が飛ばされその帽子を拾う1人の青年、そこから2人の出会いが始まって行くひと夏の恋物語....想像しただけで、ドキドキします!

きっとこの後の展開はその帽子を拾った青年は東京から来た学生さんで、それをきっかけに伊豆での甘酸っぱい青春ラブストーリーが繰り広げられるのでしょうね。


そんな「伊豆踊り子」の読後感想文は次回blogに発表したいと思います。
先ずは今日の日曜日に僕とお店で夏服について語り合いませんか?
夏ファッションに対しては山ほど蘊蓄がありますから期待して下さい。