展覧会☆報告パート2❗❕


大阪 国立国際美術館

高松 次郎
制作の軌跡

展覧会に行って来ました❗❕☆報告パート2❗❕☆

「点」「影」「遠近法」「単体」・・・などなど色々な作品が有るなかで印象的だったのは 「形」原始シリーズです。
それまでの作品の成り立ちは 生意気ながら僕が知ってる範囲でファッション界で言うと コム・デ・ギャルソンの川久保 玲さん 、Y'sの山本 耀司さんとかがやってたとか創ってた様なもの。

ーつまり見たことがあるような作品なんですね!!

けれども❗❕☆
「形」原始シリーズは
"何処にもない"
"なにものでもない"
オリジナリティと独創性 と晩年の作品なのに一番の勢い!!
ダントツ❗❕☆みたいなものを感じました❗❕

😄☀

是非!日本を代表する芸術家 高松次郎さんの展覧会 見に行って下さい❗❕☆オススメです🎵😄☀

http://www.nmao.go.jp/exhibition/

夏の美術館内は 作品保護の為、とっても寒いです❕❗

僕は ブルードレスのお洒落な サマージャケスラスタイルで来観❕❗勿論 快適で 素敵な小旅行となりました❗❕😄☀

そして!最近 長坂店長より提案が多い食事です!
館内のカフェのメニューは 展覧会にさりげなくリンクしています。
お洒落で美味しい料理も 展覧会を楽しむアクセントになります❗❕☆
プライスもリーズナブル❗❕😄☀

どっぷりと❕❗"高松 次郎"の世界感にひたってくださいね❗❕

美術館を後にしたあなたの足下から"影"(アート)が・・・
そして "影"(アート)はあなたを離れません❗❕😄☀

あなたは美術館に
どんな"影"(アート)を落としますか!?❗❕😄☀