旨すぎました(T-T)

こんにちは、長坂です。

スターウォーズ展とシンプルなかたち展と立て続けの展覧会話しでしたが、
やはり展覧会後の食事は絶対欠かせません!

食事をしながら、行った展覧会について語り合うこの瞬間が僕は大好きです。

せっかくオシャレして行くんですから、
その場所もこだわりたいですね。

森美術館の帰りに寄りたいのは、
言わずと知れた、

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (L'ATELIER de Joel Robuchon)

「世紀のシェフ」
「フレンチの神様」
「フレンチの皇帝」
「世界一星を持つシェフ」

と、一体いくつの称号持ってんの!?

という、ジョエル・ロブション氏の手掛けるレストランの六本木ヒルズ店。

やっぱり男たるもの様々なジャンルの一流達に興味が沸いてしまうものでは、ないでしょうか。

ランチもディナーも全く隙無し、死角無しの同店ですが、
もちろんお茶をしに行くだけだって最高の瞬間です。

写真を添付しましたが、やはりこの雰囲気……
ジャケットを羽織って行くのがまずマストですね。

たとえ若さ故、馴れてなくても馴れた顔をしたいものです(笑)

そして写真のパン!!!

僕はこの日、ブルードレス営業前で時間が押していたのでテイクアウトをチョイスしました。

これがオシャレな都会のランチかと見せつけてくるカレーパンとチーズサンドの存在感は圧巻です。

そして僕はこのランチを食し、
今日も街にブルードレス流美意識をご提案すべく渋谷に立つのでした。