都会の夏…

どーも、Orphism横瀬です。

昨日、私はお休みをいただいていたので久しぶりに河原町周辺を1人でふらふらプラプラしてきました。

Orphismオープンを見届け、12:00過ぎにはヒマになったのですが、美容院の予約が19:00。

うーん、どうしたものか…と映画を見に行くことにしました。

しかし、映画をみても時間が余ったので、まったり本でも読もうとカフェに入りました。

気温30℃のなか歩いていたので迷わずアイスコーヒーをオーダー。
そして、隅っこのソファ席を確保し優雅に読書をする私。。。


のつもりだったのですが、カフェの冷房は強い!快適なのは一瞬。体が冷えるのも一瞬。きっとエイリアンも活動自粛に違いない…

しかもアイスコーヒー頼んでるし!すっかりミスってしまいました。

カフェを諦め、大きめの書店で探しものをすることにして移動したら、本屋も寒い!!しばらく我慢くらべをしましたが、アッサリ負け、表に出ました。

結論。都会の夏は寒い!
やっぱり薄手アウターやシャツは夏も必需品です。