今日的なモッズとレトログレッシブ

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

唐突ですが、ポール・ウェラーが来日していますね。
昨日は大阪でライブがあったようで、ポール・ウェラーが大阪にいると思っただけでなんとなくソワソワしました。
実は今回、ある筋から「もしライブに来るんだったらポール・ウェラーに会わせてあげる」と堪らなくありがたいお話を頂いていたのですが、残念ながら仕事で行けませんでしたorz

ポール・ウェラーのかっこいいところは言い出したら切りがないのですが、
今回新作を出した際のコメント、
「もちろん俺は、これまで自分がやってきたことを誇りに思ってるよ」とポール。
「でも俺の興味は、『次は何だ』って所に向いている。2012年という"現在"において、今日的な意味のあるものを作りたいんだ。今までも自分なりにそうしてきたしね。俺はいつだってずっと、ひたすら『次は何だ』ってことに焦点を当ててきた。ぶっ倒れるまでずっと、そうあり続けるんだろうな」 
に集約されていると思います。
正にモッド。

キャリアの初期に雑誌I-Dにその活動の在り方をレトログレッシブと評されたポール・ウェラー
ただのレトロでなくレトロとアグレッシブを足した造語だそうですが、それはブルードレスの洋服にも通じるところだと思います。
新作のこれらは今日的な意味のあるシャツではないでしょうか?

そしてこちらのベストはまさにレトログレッシブ‼

各店、納品されております!
週末は是非、ブルードレスで今日的なモッズファッションを。