"「京都小旅行」南禅寺編"


「京都人がオススメする京都の一番良い季節はGW明けの新緑の季節だそうです。」
如何でしょう?

こんにちは❕

ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド 氏家です❕🎵😄✨

南禅寺 (なんぜんじ)は 臨済宗南禅寺派大本山の寺院です。山号は瑞龍山 寺号は詳しくは太平興国南禅禅寺(たいへいこうこくなんぜんぜんじ)です。日本最初の勅願禅寺であり、京都五山および鎌倉五山の上におかれる別格扱いの寺院で、日本の全ての禅寺のなかで最も高い格式をもちます。

冒頭に 書かせてもらった言葉は知らずに今回の"京都小旅行"に行って来ました❕😅

この謎解きは
行った人でないと分かりません❗❕😄✨☀🎵
是非❗❕☆春と夏の間のこの時期「京都小旅行」オススメです❕🎵😄✨

オススメする理由は 有りすぎて書ききれないほどですがー。
先ず 新緑が綺麗なのです❗❕(庭 庭園 などから芽を出したり。実を付けている様子に "生命力"を感じます❗❕キラキラです😄✨☀🎵)

そして 空気感です❕🎵😄✨
これは "京都"ならではの神聖な場所の空気感を感じました。(神社 仏閣 寺院 が多い。ーと言う土地柄かもしれませんがー。)
以前 「伊勢神宮」に行った時に感じた空気感に近い感覚ですがー。
又❕京都ならではの日本の古い"町並み"や"家の門構え"。道の脇に流れる溝の水が綺麗だったりする。ーところから凪がれてくる独特の空気感です❕(輝いています❗)🎵😄✨
是非❗❕☆触れに行ってみましょう❗❕😄✨☀🎵(1度行くと又❕行きたくなります❗
まるで『ブルードレス』ですね😄キラリと光る個性✨伝統的な洋服のカッコよさを 現代の洋服の空気感にマッチング❗❕ピュアな洋服への情熱❕❗☆😄✨)

その日の 京都は気温30℃を越えていました❗❕😄✨☀🎵南禅寺に着いたのは 16:30 日も傾いてましたがまだまだ暑く感じていました❗❕勿論❗途中でTシャツ1枚に成りました。"南禅寺"「山門」(柱とか造りがデカイ❕太い❗正しくは「三門」)(中に入りませんでした。次に行ったときは入りたいです😄そして景色を見下ろしてー。 言う言葉は決まっていますね❗❕😄✨「あっ❕絶景かな 絶景かなぁ〜❗❕☆」)ーを通り。
南禅寺」本堂へー。
そして いよいよ『水路閣』へ❗❕☆「お寺の境内に何で こんなんがあるの?❗❕」ーと思いますがー。
さすが❕テレビドラマ「京都○○殺人事件」によく登場するだけあります❕風情があっていい感じです❕🎵😄✨
水路閣』に着いたのは17:00でしたがー。少し山に上がった所と言うこともあり少し肌寒い感じでした❗😄✨(この季節 日が落ちたり 雨が降ると急に肌寒く成ります。)
勿論❗前回のblog「美術館」でのエアコンの肌寒さから身を護ってくれたのもー。
『フーデッド・
ハーフコート』でした❗❕😄✨☀🎵

"上品な光沢感"
"薄く心地好い肌触り" (イタリア製)
そして10mを越える"上質なパイピング仕立て"(日本製)により出来上がった ブリティシュなコート❗❕☆

そして それを支える土台と成っているのがボトム❗❕☆は 私のプロデュース第1弾❕
『テーパード・
シャイニーパンツ』❗❕☆
"内側から放たれているような光沢感"
"ヨーロピアンな丁寧な仕立て"(日本製)
"MODERNなシルエットと穿き心地"(立体裁断)
どれを とっても『ブルードレス』感満載❕❗😄✨☀🎵
ネーミング(ニックネーム)の中の単語"シャイニー"は 『ブルードレス』の洋服のテーマでもある。
"着る人を 成功へ導く"
"着る人を輝かせる"
ーと言う処にかけてます❗❕☆

春から夏へ陽射しが眩しくなる季節❗❕☆
"輝く"(シャイニー)『ブルードレス』の洋服を着て❗❕😄✨☀🎵
輝く未来へ❕ 成功する未来へ❗
さぁ❕
一緒に❗旅立ちましょう❕❗😄✨☀🎵

『貴方を"成功"へと導く
"輝く洋服"で人生の旅へ❗❕☆』

『フーデッド・
ハーフコート』
カラー / ベーシュ・ネイビー・イエロー
サイズ / XS・S・M
プライス / ¥44,000+tax

『テーパード・
シャイニーパンツ』
ニックネーム / "シャイニー"
カラー / ブラック
サイズ / XS・S・M・L
プライス / ¥25,000+tax