ニットタイ


僕の ネクタイデビューは
中学生の頃ですね。
何色かは 忘れてしまいましたが
"ニットタイ"だったのを
はっきりと 覚えています。

こんにちは❕

ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド 氏家です❕🎵😄✨

"お洒落"に興味を持ち始めた少年が
「お洒落をしたい❗❕」
「大人に なりたい❗❕」
そんな 気持ちがぶつかり合って
" 何の意味も知らず"(ある意味無敵のお洒落をしていた。)「ニットタイ」を巻いていました。

僕と「ニット タイ」の出会いは 衝撃的でした❗❕😄✌

親父がしている"ネクタイ"
おじさんがしている"ネクタイ"
先生がしている"ネクタイ"
とは
全く 違っていたのです❗❕😄✨☀🎵

その"新鮮さ" "存在感" "抜け感" "透明感" "斬新な感覚"
その全ての要素が
その頃の 僕の感覚を魅了しました❗❕☆

当時 数少ない メンズファッション雑誌を読みまくって好きになった"アイビー" "プレッピー" と言うキーワード触れた瞬間でもありますね🎵❗❕😄✨☀🎵

得意気に❕(生意気に)❕☆
白いボタンダウンシャツに ベージュのジャケット デニムを穿いて ニットタイを合わせて"無敵のちょっと背伸びした大人のお洒落!!??"を大いに楽しんでました❗😅✨

そこに衝撃的な映画が僕を襲います❗❕☆
その映画の名は「007 ゴールド フィンガー」(1964年の映画ですが 僕がその映画を観たのは1980年前後 "○曜ロードショー"的なテレビ番組でした❗❕☆)

その映画に出てくる「ニット タイ」は"華麗" "モダン" "COOL" "ニヒル" "どこか危ない"(危険な香り)感じがする「ニット タイ」だったのです❗❕☆

そして 人生で3回目の"衝撃"が 僕を襲いました❗❕☆
『TINOCOSMA』「ニット タイ」です❕🎵😄✨
圧倒的な
存在感と然り気無さ❕😄✨☀🎵
上品さの中に
爽やかさと危険な香りを漂わせた
"MODERN"で'COOL"なその出で立ちは

このタイミングの 今から季節にピッタリ❕❗😄✌

「ニット タイ」と言うアイテムに初めて出合った時の新鮮な衝撃❕❗☆

「ニット タイ」のルーツに触れた瞬間の衝撃❕❗☆

まだ❗知らない❕❗☆
誰も観た事も触れた事もない新鮮で❗衝撃的な❕❕☆出会いを是非❗❕☆
(貴方は(僕自身も) まだ 「ニットタイ」と言うアイテムを知らなかったのかもしれませんね😄✨
それでは また 『ブルードレス』にご期待ください❕😄✌さよなら サヨナラ SAYONARA(◎-◎;)淀川 長治さん風)


『TINOCOSMA』
「ニット タイ」
プライス/ ¥15,750+tax〜