[FromNagoya]祭りだワッショイ

しかしはっきりしない天気が続きますねー。
 
名古屋エスプリヌーヴォーの山田です。
 
今日(昨日)仕事帰りの電車の中を見渡すと浴衣を着た素敵な女性に何度も遭遇しました!
 
全国的にも夏祭りがピークを迎えてるんでしょうね。僕の地元でも500年以上も続く『尾張津島天王祭』という川に365個の提灯を付けた五艘のまきわら船が、花火をバックにゆうゆうと漕ぎ進む伝統的なお祭りが開催されました。 
 
天下の豊臣秀吉もこのお祭りを気に入り、淀川まで持っていったそうです。
 
祭りと言えば浴衣に甚平。最近では女の子も甚平を着用するんですね!お父さん驚きました! 
 
で、僕の中ではこの生地若干甚平ちっくかなー?って思ってます。
 
ワッショイワッショイな随所に拘りが落とし込まれた爽やかヒッコリー生地パンツ登場です。若干ワークスタイルで攻めてますよ。滅茶苦茶履き心地抜群。海に山にお祭りに。アウトドアスタイルが非常に良く合うパンツです。あんなコーディネートこんなコーディネートを提案しますよ!
『ヒッコリー』と聞いて思い出すのが、若い頃に良く聴いた(今でも良く聴く)ETTA JAMESのHICKORY DICKORY DOCK って曲のサビの『ヒックリーディックリードク』てところです。非常に耳障りが良く心の中でリピートしてたまりません!