[FromNagoya]オルフェノク半田さん☆

連投すんません。汗

ども半田建人さんについて全く無知な名古屋店エスプリヌーヴォーの山田です。

顧客様にご教授頂きました。個性的な半田さんに興味津々っす☆

半田さん仮面ライダーに出演してたんですね。
以下豆知識を頂きました。

平成仮面ライダーシリーズは仮面ライダークウガオダギリジョーさん主演)
仮面ライダーアギト
仮面ライダー竜騎
仮面ライダーファイズ
と続きました今も続いていますがこの4作目ファイズに主演していたのが半田健人さんですが、彼は昭和の歌謡曲に半端じゃない知識があります
シングルレコードいわゆるドーナツ盤の時代の超マイナーな曲に詳しいのです。そんなキッチュな才能を見出されてタモリ倶楽部にも出演していました。オルフェノクというのは「ファイズ」の敵とされていた進化した人間の名称で、物語後半で主人公自身もオルフェノクだったというどんでん返しがあったのでした
これくらいは男子の基本ですから押さえておいて下さい(笑)


オッス!しっかり押さえます☆