きっかけ

こんにちは。

京都店の齋藤です。

最近お店の営業中に何の音楽をかけようか非常に迷います。


というのは、僕のCDコレクションは、ハードロックやプログレで占められているのですよ(汗)

しかし、ハードロックをかけ続ける訳にはいかない!!


ということで、ロックンロールなROLLING STONESとかTHE WHO辺りを買おうかと思い、開店前にレコード屋さんに行ってきました。


色々物色していると、一枚のアルバムが僕の目に留まりました。

MR.BIGのLEAN INTO ITです!!


僕の中では、このアルバムにはいろんな思い入れがあるのです。

このアルバムに出会い、三曲目のGREEN-TINTED 60's MINDが弾きたいが為にギターを始めたこと、もちろん最初に練習した曲はGREEN-TINTED 60'S MINDでしたし、ポール・ギルバードは中学生の僕のギターヒーローでした。

こんな思い入れのあるアルバムを何故か今まで持っていなかったのですが、再結成記念だ〜!!と思い、即買いしました!!ポップな曲が多いからお店でも大丈夫(なハズ)です!!

暫くは60'Sの緑がかった気持ち(直訳!!)をかけていきたいと思います!!