白い暴動

こんにちは。
渋谷店の長坂です。
この前、久々にしまいっ放しの革靴達を引っ張り出してきました。
梅雨明けのお陰で、雨を気にせず革靴を履けますからね!
端からどんどん手入れしていき、
軽快に最後の一つ。
その靴は大切に一番奥にしまわれていました。
こいつはとにかく特別な逸品!
モデルは靴好きの憧れ、
トリッカーズのジョッパーブーツ!
でもってこの靴、問題が。
なんとサイズがめちゃくちゃ小さくて履けないのです!
なんでそんなの持ってるの?
と、誰もが突っ込みたい所でしょう。
「女のために買ったのさ。」
そんな答えは返ってきませんよ!

自分のために買いました!!
その真っ直ぐに美しい姿に魅力させれ数年前に買ってしまったのです。
しかし今日のこの文章、ここからが本題です。

手入れをしようと当然その重厚な靴箱を久々に開けたのです!

ん?
………
オーマイガッ!!!!
マジかよ!
靴にカビが生えてるじゃねーか!
ファッ○ン!ノーサンプトン

汚い言葉ですみません。
実際興奮してこんな感じに取り乱していました。
そう、上記の通りカビが生えていたのです。
原因は除湿剤の交換を忘れていた僕の完全なイージーミスでした。
こうなったら徹底的に手入れをして復活させるしかありません。
こんな悲しい思いを皆様にはしてもらいたくないので、改めて靴のお手入れ方法を書かせて頂きます。
はたしてトリッカーズは復活するのか!?

次回に続く…