アーティスティック!


カジュアルの世界では
多くの "インディゴ染め"アイテムを見てきた僕にとって
衝撃的な 1枚が登場しました。

こんにちは❕

ブルードレス名古屋店
デニム レジェンド 氏家です❕🎵😄✨

それは あまりにも
"アーティスティック"

「フランシス・ピカビア」と「アンリ・ルソー」の絵画。
「マルク・シャガール」のステンドグラス。

一目観て。

こんなにたくさんの「モダン・アート」作品を思い浮かべさせた アイテムを僕は観たことがありません。


"インディゴ染め"で 彩られたジャガードの柄は 日影では 身を潜めています。
日向に出るや否や "鳥" "植物" "樹木" 大自然が顔を出します。
それを着ている貴方は まるで大自然オアシスの木陰中に佇んでいるかのように 爽やかで涼しげな空気感に包まれます。


着用した時。
ショルダーラインは まるでジャケットの様な構築です。
アームホールから袖口にかけてのタイトなシルエット。
ボディーラインの作品の様に作り込まれたシルエットは 正に "アーティスティック"。
(ジッパーを閉めるとタイトなシルエット。開けるとボリュームのあるシルエット。コントロールができます。)

勿論
短すぎず 長すぎない 絶妙な丈感もポイント。

そんなアーティスティック!&ファンタスティック"なこの「バード・ブルゾン」

一目観て。
僕が思い浮かべてしまったアーティスト が活躍した時代の作品展が、
ちょーど名古屋で開催されています。

"名古屋ボストン美術館"
ルノワールの時代」
〜8/21(日)
詳しくはこちら→http://www.nagoya-boston.or.jp/exhibition/list/renoir-201603/outline.html

「バード ブルゾン」を着て行ってみましょう。(誰かの 作品かと間違えられて・・・)来館者からの視線を 痛いくらい浴びるかもしれません。

そして 8/11(木)〜10/23(日)は
「あいち トリエンナーレ2016」詳しくはhttp://aichitriennale.jp/
こちらはまた場を改めて書かせて戴きます!


楽しみです。
皆さん "名古屋"に来て。
「バード ブルゾン」を着て"アーティスティック"で"ファンタスティック"なミッドサマーを楽しみましょう。