グリーンオニオンなカーディガン

来ましたね。着ちゃいましたね。
 
 
先日の米谷店長のパンクベートーベン?な格好に戸惑ってる名古屋大須の山田です。
 
 
実はカーディガングリーンも入荷してます。
 
 
カーディガン大好き。モッズ大好きな山田は、名付けました。
 
「グリーンオニオンカーディガン」
 
何すか?何何すか?要するに映画「さらば青春の光」でブライトンのクラブでモッズ達がクールに踊るあの名曲から借りました。
ブッカーT.&THE M.G.s
ブッカーTジョーンズのクールなオルガンサウンドに、スティーブクロッパーのカッティングギターサウンドが、モッズの心を刺激します。ソウル、ファンキー、クールな一枚です。 
 
カーディガン博士の考案したカーディガン(戦地で、負傷した兵士の介護にあたってた、衛生士)に、僕たちのモッズな音色を落とし込みました。
 
このアルバムを作った時、ブッカー・T・ジョーンズは17才で、スティーヴ・クロッパーは20才なんです!!昔のミュージシャン達って、みんな、本当に凄いですね!!!音楽に目覚めるのも、早い方が良いけど、お洒落も早い方が良いです。
 
今季のクラシックロンドンスタイルにドンズバストライクですし、ジャケットやコートなんかの差し込みアイテムとして威力を発揮しますよ。是非とも袖を通しに来て下さいね。カーディガン博士の愛情に負けない愛情を乗せますよ。笑