シンデレラ

こんにちは!
 
 
あぁロンドン…。思い出すなぁ。
 
 
スーツを着るに相応しいシーズンになってきて、2年前にロンドンにお洒落して行ったことを思い出した小林です。
 
 
楽しかったなぁ!!
 
 
ロンドンに行ったときの思い出はたくさんあるけど、ヤッパリ一番心に残って思い出すのはショッピング!!
 
 
ロンドンのストリート!!!老舗の靴屋が並ぶストリートの「ジョンロブロンドン」に僕は勇気を振り絞って行ったんだ!!
 
 
靴界のメルセデスベンツ!!!
ジョンロブ!!
 
 
ここがジョンロブかぁー!!!縦に細長い店内に並ぶ英国靴!!キラキラしていて入るだけでなんだか胸がいっぱいだ!
ブルードレスでオシャレして行ってよかった!この桁違いの洒落た雰囲気はオシャレしないとまず行けないね!格高いよ!
 
 
僕はジョンロブで人気のプレステージラインの7000番台の木型と、マニアックな8000番台の木型を履きくらべる。
 
 
そして僕はこの靴に一目惚れしたんだ…。
 
 
この品の良い色…。
 
 
うーん☆この匂い…。
 
 
あぁ…、最高だロンドン…。
 
 
 
あぁー!!堪らないよね!!
 
 
 
僕はその日ジョンロブで一流の接客を受けたんだ!
 
僕はシンデレラ??優しく足を触り、サイズ感をたしかめる緊張感ある接客…。立って歩いたりしてみる。
 
 
 
優しい販売員の視線、ときめく僕と目が合うと納得の表情でニコッと頷いたんだ。
 
 
…。なんと僕はシンデレラだった。
 
 
このジョンロブの靴は、僕の足のサイズにピッタリだった。ロンドンに来て一番の思い出。涙がでるほどの感動だった。ジョンロブロンドンで僕は英国靴を知ったんだ。
 
 
 
僕はこれがホホホ欲しいっ!!!っていったんだ!!
 
 
 
その時に着ていったブルードレスの仕立ての良いシャツ、ジャケットだからかジョンロブの靴も僕を選んだのかな?
 
 
僕はその日ジョンロブ愛好家になったんだ!!フフフッ!!
 
 
これが王室御用達かぁ!!!
 
 
…んいくらだろう?あとから値段を見てビックリ!!!汗
 
 
僕には勇気のいる買い物だったけど、でも良いんだ!!出前味噌だけど僕に相応しい靴を手に入れた!!!
 
 
ブルードレスにもこれからスーツがでてくる。また新作のスーツにこの靴を合わせよう…。
 
ブルードレスの見事なスーツやシャツは、王室御用達のジョンロブにピッタリだ!!これでどこへだって行ける。
 
 
今年はどんなスーツが出てくるんだろうな☆
今から楽しみで仕方がないよ!!
 
それに今ブルードレスに並ぶ新作達も格高いアイテム勢揃い!!!
 
あぁ…12時を過ぎるとシンデレラは夢から覚めて元に戻ってしまうけど、ブルードレスで本日も夢を与え続けます!!