ティノコズマ登場!!

こんにちは、長坂です。

「TINO COSMA/ティノコズマ」が店頭に並びました!

bluesdressでお取り扱いさせて頂くことを誇りに思います。

イタリア3大ネクタイ・ブランドと呼ばれる彼等の製品の中でも、
最高位のシリーズ〔Luxury Edition〕

改めてやはりとんでもない逸品でした。

まず通常のネクタイはシルク糸4本の糸撚りが基本とされるなか、
ここでは8〜16本の糸撚りを使い、より肉厚で表現力豊かな生地が実現されています。

生地だけでなく、良いネクタイの条件とされる縫いの緩さとふっくら感にも圧巻です。

縫いのゆとりと緩さがあることで、ネクタイに対する締めた時の負担が軽減。
もしネクタイにヨレが出てきた時は、小剣から出ている、たるみ糸を引っ張れば締まりが直るというわけです。

由緒正しきイタリアブランドしか所属出来ない〔クラシコ・イタリア〕という組合の一員であるのも、その実力から納得出来ます。

そしてなんたって一番は、その織りと色彩の楽しさ!

結んだ時の表情は、唯一無二なTINO COSMAの顔に染まります。

巻くからには、昼からイタリア・ワインを呑んで仕事する位の大らかさが必要!

これで春がさらに楽しくなりそうです。

お値段は¥20.196-税込。
ギフトにもオススメです!