モッズの楽園

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

先日、長坂店長がお知らせしていたイタリア製のネクタイやスカーフが大阪店にも到着しました!


イタリアと言えばデザイン大国。ベスパ、エスプレッソ、モダンなラインのイタリアンメンズウェアは戦後の瓦礫の山からヨーロッパが立ち上がった事を象徴し、ポール・ウェラーが「イタリアはモッズの楽園」と言う程、イギリスで発生したモッズカルチャーにイタリアのデザインは多大な影響を及ぼしました。

今回、入荷したネクタイやスカーフもその伝統工業とも言える職人による納得の技術、センス、色彩感覚が光っています!
昔からイタリアと言う国では上流階級だけでなく、労働者階級の人も着飾る事は特権でなく責任と考えていたらしく、その美意識は見習わざる得ないものがあります。
テレビで観たイタリアは仕事だからとか、犬の散歩に行くだけだからとか自分に言い訳をして手を抜きがちな状況でも着飾っていました。
いつかはそんな美意識の高いモッズの楽園に行ってみたいものですが、まずは先に自分が美意識を高めるところから始めないと(^^;;

サラッと合わせやすいアイテムも使い勝手が良くて良いですが、こういったアイテムに合わせてコーディネートを考えるのも自分自身の美意識をレベルアップさせるのに良いかも。