Facebookにもあげましたが
どうも、神南の爽やか大明神ナガサカです。
って最近これ僕のFacebookにも書いたのですが、ちょっと今回のブログはFacebookから引用しちゃいます。
スプリング・コートのいい感じの写真が撮れたのと、
普段あまり書かない失敗談も書いたので渋谷店の僕の軽いノリが分かりやすく出てるかと思います(笑)
今回もさっそく新作コートのご紹介をさせて頂きます。
「爽やかさ」
明朗快活な若き益荒男どもは、長きに渡ってこの深き命題を追いかけています。
特に4月は大学デビューをもくろむセイ・ヤング達が、僕に日々これを投げてきます。
「爽やかな服を探してます!」
うん、丸投げコメントありがとう!
…しかし、分かる!
分かるぞ、その気持ち!!
無人駅と田園風景が当たり前で、
デイリーヤマザキが出来れば町民みんなが並ぶような田舎から出てきた男子諸君が、東京にそれを求めていることを。(これウチの実家)
そして上京したて当時18歳の長坂も、そんな雰囲気を学ぶべく、吉祥寺のオシャンティーなカフェにすぐさま行った覚えがあります。
そこで爽やかな店員さんとお客さんがシャレオツな会話をしているのを見て、一人店内で怪しく興奮したものです。
そしてこれまた爽やかサンだらけの西新宿コンラン・カフェでは、そんな空間の緊張のあまり正常な判断が出来ず、
ボウルに入ったブラウン・シュガーを茶菓子だと思い込み、全て食べきるという奇跡体験もしました。
やはり爽やかさには、余裕がなくてはならないようです。
ちょっと力技の超展開ですが、新作コートがそれに応えます。(無理やり)
そして、だいたい袖捲っておけば何とかなるの持論の元、コートもバンバン捲って爽やかの極みにいざなってみせましょう。