オシャレと中田流カフェ飯!


こんにちは!ブルードレスのシェフ・NAKATAです!


久々のシェフ・NAKATA登場です!o(^o^)o



今日のお料理は!!!


ジャガイモのピューレとスペアリブの香草焼き〜焼き野菜添え〜


です!


まずは、自分の下ごしらえから(笑)


料理人がダサいと料理もダサくなるので、ここはブルードレスのスタッフとして、オシャレな格好で!!


まずはチェックのハンティング・シャツ!


袖が汚れないよう腕捲りをし、ボタンをつければ汚れる心配無し( v^-゜)♪


だけでなく、襟もバシッとたてて男らしく決めます(’-’*)♪


もちろんインナーはタートルネックで大人っぽさも加え、これだけで、世の女性は「もこ🌕ちさんが家に!」と


思われるほどかっこよく決まります!


さて、エプロンも巻いてー


Let's cooking!!


材料:<メイン> スペアリブ、ローズマリー、パセリ、塩・胡椒、オリーブ油、<付け合わせ>人参、玉ねぎ、オクラ、茄子、塩<ピューレ>ジャガイモ、牛乳、塩、胡椒、ナツメグ、バター、<愛情>たっぷり( 〃▽〃)

ではでは〜まずジャガイモわ洗い、ラップして片面を二分ずつかけ、くしがとおるくらいまでいたします。


その間に、スペアリブの真ん中を下まで切り込みを入れたこさんウインナーのようにします。

ローズマリー、パセリはみじん切りにして(フードプロセッサーがあればそちらでしてください!寧ろそちらがいいです笑)合わせてスペアリブにかけて弱火でゆっくり焼いてきます!
(オーブンがあるかたは三十秒強火でフライパンで焼いたあと、120℃のオーブンで五分から十分やくとミディアムレアにしあがります!)

付け合わせの野菜は写真のようにカットし、塩をふりこれも弱火でゆっくりじっくり焼きます(^○^

そうすることにより、野菜の甘みがぎゅんと増し最高に美味しくなります!

とあるレストランでは人参を弱火で焼いたもの(キャロットキャラメリゼ)をスペシャリテとしてだすほどであります!

さて、くしがとおるくらいまで柔らかく、なったジャガイモを裏ごしして調味料を加えていきます。(滑らかなペーストの状態がベストです。また、塩加減は少しピリッとするぐらいで、ナツメグは香りが少しする程度で大丈夫です。)

スペアリブに戻り、中までしっかりと火が通ったら器にピューレと焼き野菜と愛情を(笑)

たっぷりオシャレに盛り付けて完成です。

では、いただきまーーーーす!





ガブリ!




ん!?





おいすうぃーーーー*1



スパイシーな香りと塩加減が絶妙でたまりません!



赤ワインが欲しくなる一品だなこりゃ!(ノ´∀`*)


いやー今回も我ながら最高のできだった!o(^o^)o


みなさんも簡単にできるのでぜひともお試し下さい!


少しめんどーだなーと思ったそこのあなた!


料理もオシャレも手間暇かけないと、良いものになりませんよ( *・ω・)ノ



以上!ブルードレスNAKATAのオシャレクッキングでした!


また来週!?!(ノ´∀`*)






*1:o(^∇^)o