バッキバキの新作シャツ


こんにちわ、長坂です。


タイトルの通り、
新作のシャツの特徴は何しろこの「バッキバキ」というところ。


何がバッキバキなのかと言うと、

実はこいつ、襟、カフス、前立ての硬さが半端じゃない!!


あまりの硬さの指定に、職人さんが心配になった程(;´д`)


しかし!この硬さのこだわりにより、ジャケットやコートのから覗く、シャツの襟袖の存在感が凄いことになりました。


襟の9,5cmのセミロング・ポイントに絶妙なボタン位置からなるアーチのボリューム感が、これでもかと!主張してきます。


カフスの抉るように急なカーブもこのシャツの特徴で、相当個性的な印象が施されています。


着丈はタック・インもアウトも、軽快に対応する絶妙な長さを狙いました。


硬さの割りにスタイリングの臨機応変さにはちゃんと対応してくれるこの頼もしさ。


やはりブルードレスのシャツは細部まであなどれません。


背中は大きく開いたプリーツが、身幅を大きく着易くしてくれています。


ボタンは貝を使った輝き。
この辺りはブルードレスの基本ですよね。


色はホワイトとネイビーの2色で、
実はこれ、色事に生地も違うという懲りよう。

それぞれの違いはお店で語らせて頂きます!


このバッキバキなシャツに、
バッキバキなスタイリングをチョイスして準備万端です!


春の始まりはこのシャツからで間違いなしですよ!



¥20,350+tax