今週の日曜日まで!!


こんにちわ、長坂です。


六本木ヒルズ森美術館で開催中の「村上隆の五百羅漢展」


先日こちらへ行ってきました。


まず先に、この展覧会は生半可じゃありません!


ファッションで言えば、柄オン柄のオンパレード!


無数の動きと色彩が攻めてくる作品群。


スタイリングは「勝ちにいく」つもりで、色彩豊かにいきたいところ。


綺麗にまとめてる場合じゃなくて、目立ったもん勝ち位の気持ちでいかないと・・・

作品に押し負けます(笑)


しかも言ってわかるのが、見る順番の大切さ!


基本的にアクリルの同質感の作品が終始続くので、肝心の「五百羅漢図」に到着する頃には、目が麻痺ってます。


そんな状態では、
中間地点にて登場の五百羅漢図で、目が対応仕切れず、ノックアウトでしょう。


なので、まずは今回の目玉たる「五百羅漢図」に先に見ちゃってから、回るのがマストかなと。


下の写真にちゃっかり「ティノコスマ」のネクタイが混ざっていますが、
この展覧会に行ってから「ティノコスマ」の色彩が改めて僕の中で熱い!


村上隆もティノコスマも、
新しい美意識を掘り起こしてくれるパワフルな存在。


展覧会が今週6日(日曜)までなので、お早めに!!


帰りは渋谷で長坂が待ち構えておりますので!