ストライプの流儀


こんにちわ、長坂です。


約7年ぶり!!?


凄く久々に、スクール・ストライプのジャケットを作りました!


20世紀初頭のイギリスのスポーツマンの来た、ストライプのジャケット然り、

ブルードレスが多大な影響を受けたポール・ウェラーのストライプ・ジャケット然り、

モダン・アートのバーネット・ニューマンから始まる、ストライプの絵画の流れに然り、

ブルードレスにとってストライプのジャケットは重要なモチーフ!


それ故に、まさに渾身の一作になりました!


今回、こだわりのストライプの生地はポルトガルから。

非常に細やかな織りと光沢は、正真正銘の一級品です。

さらにはその色彩の美しさ!

この生地を作った「ソメロス」は、
ポートワイン発祥の地ポルトから50km北西に位置する豊かな自然の中に工場があります。

ここの質の良い豊かな水があって、染色、発色に美しさが産まれるのです。


そしてそんな生地を生かすように、
縫製は国内最高位の工場を使用。

製品ひとつに30以上の細かい工程に分かれて、作られたこのジャケットは、
手間暇を惜しまず、徹底的に丁寧に縫われました。

現物のシームや、細かい処理を見て頂ければその凄味が伝わるかと思います!


そしてこのオリジナルのボタン!
モッズの代名詞ベスパのホイール部分をモチーフにした、エンブレムボタンには、モッズ・カルチャーへの愛と尊敬が表れています。


そして一番驚いて頂けるのは、その着たときのシルエット。


上記の細やかな仕事と、
ブルードレスの製図とデザインによって、
驚くべきシストイックなシルエットと、
顔立ちが実現しています。


ここから先のさらに細かい語りはお店で!


まだまだこだわりは全然語りきれてません!!


きっと皆様にびっくりして頂ける事と

、自信満々な長坂です!


¥64,800+tax