服と珈琲の渋谷


シワの効いたロングコートに、無地のトレーナー。
細すぎないシルエットのスラックスをロールアップして、足元にはビット・ローファー。
これ位エアリーなスタイリングが丁度イイ。

これ何用スタイリングかと言いますと、、、
渋谷のコーヒー・ショップを攻めに行くスタイリング!

ここ数年、渋谷界隈にどんどん新しいコーヒー・ショップがオープンしていて、我々ファッション・シーンでも洒落たスポットとしてよく話題にあがります。

ブルードレスの近くにもイイお店がいくつかありますが、中でも洒落込んで行っておきたいのが「Fuglen Tokyo」

ノルウェーオスロ発のこのお店、
本店があのニューヨーク・タイムズに「世界で最高、飛行機に乗ってまで試しにいく価値あり」とまで評されたエグい実力派。

僕はミーハーな人間故、こういうワードに非常に弱いです😓

そもそもノルウェーってノルウェー・コーヒーなんていう浅煎りのスタイルがあるくらいに、コーヒー文化大国なんですね!?

そしてこちらでその噂の浅煎りノルウェー・コーヒーを飲むことが出来ます。

ビックリするのはその爽やかさ!

ネットには果実味のするコーヒーなんて書かれていますが、まさに口当たりと後味がそんな感じ。

この味は春の陽気に絶対合いますね。

そしてこちらのお店、もう1つのポイントが家具。

インテリア・コーディネーターがオーナーさんとの事で、ノルウェー家具で構成された店内がイメージ通りの北欧感で抜群。

冒頭のご提案スタイリングは、
こちらのコーヒーとノルウェー家具の印象からイメージしてみました。

こんなスタイリングで美味しいノルウェー・コーヒー飲んだら、心の故郷はもう大体オスロです。

次の休日は服と珈琲の渋谷を攻めに是非。
fuglencoffee.com/