新作紹介(スイングトップ)

こんにちは、大阪店gold vesselのイズミです。

いよいよ暖かくなり、春本番ですね。
重たいコートを脱ぎ、
軽やかに春らしい格好をしたい所ですが、
みなさん準備は出来てますか?
ブルードレスでは今、春物が続々入荷中ですよ!


今回はその中からスイング・トップを紹介したいと思います。

ところで、スイング・トップって和製英語って知ってました?
ゴルフをする時に着られたから、
スイングする時に着るトップスって事でスイング・トップ。
元々、アメリカのマクレガー社のドリズラー・ジャケットとイギリスのバラクーダ社のG9が有名ですが、
ゴルフをする時に着られただけあって、
カッコイイんだけど運動量が多いんですよね。つまりちょっとゆったりしてるです。


そこでブルードレスがこの春、リリースしたスイング・トップはバラクーダタイプの伝統的なイギリス風の雰囲気を継承しながら、ブルードレスらしく現代的にアップデートしました。

シュッとしたタイトなシルエット。
素材は一見しただけでは光沢がないのでわかりにくいですがナイロン素材を使用し、水や風に強い。
襟元は三ツ釦。
袖口と裾のリブは味のあるトリコロールカラー。ダブルジップ仕様。
裏地にはTシャツなどで使われるカットソー地を使用しているので、肌触り抜群。
裏地にメッセージをプリント。
背中のアンブレラ・フラップの内側はメッシュになっていて通気性抜群。

と、相当凝ってます。



イギリスのワーキング・クラス出身のミュージシャンに人気のスイング・トップですが、
ご多分に漏れず僕の好きなポール・ウェラーやオアシスなどもよく着てます。

またモッズだったら、ベスパなどのバイクに乗ってるスクーター・モッズがよく着ていますね。


春はなにかと活動的になるから動きやすい服がいい。
だけどいつものテイストは損ないたくない。
そんな方に是非、オススメです。