雑誌の表紙

こんにちは名古屋エスプリヌーボー山田です。
皆さん新作モッズスーツに新作モッズパーカーに袖を通されましたか? 
 
ウチのジャケットはパシッとした胸の張り具合が良い意味で緊張感をもたらかしてgoodです☆ 
 
パシッとCoolにスーツを着た人物をモチーフに描いた挿し絵画家『大橋歩展』に行ってきました。(実は女性です!)平凡パンチと言う雑誌の表紙を1964―1971、7年間に渡り表紙を描いてました。実にこの表紙が時代背景を上手く繁栄してます。IVYに始まりサーフィンブーム、GSムーブメント、サイケ、等々当時の若者の流行が表紙にセンス良く繁栄されてました。
創刊当時の1964年と言えば日本の若者はみゆき族、Ivyファッションに身を包み銀座の街を闊歩した。1964年と言えば『さらば青春の光』も1964年モチーフ!正にこの絵の人物達のシルエットはあの主人公ジミーのシルエットにそっくり!短丈、テーパードシルエット、踝寸。うーんモッズとみゆき族は血を分け与え有った存在。 
 
大橋さんの絵に類似したスーツがブルードレスにも登場してます。シルエットからネービー生地の色までイメージが近い?四つボタンスーツが入荷してます!
 
あ!皆さんの顔はココまで日に焼けてませんよね?(目や鼻の描き込みを無くす為に茶色くしてたそうです)