ブリティッシュカジュアルスタイル

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

先日、入荷したスーツがカッコイイので紹介したかったんですが、すでに先を越されているので今回はカジュアルの話を。

僕はたまに着るスーツも好きですが、基本カジュアル。カジュアルももちろん所謂アメカジでなくやはりブリティッシュ!

イギリスのカジュアルスタイルって言った時、あまり語られる事は少ないですが、70年代後半に現れたカジュアルスと言うカルチャーを避けては通れないんじゃないでしょうか?

モッズのカジュアルスタイルの流れを汲む、清潔感のあるスポーツウェア・シックで身を固め、スキンズよろしくサッカーのスタジアムを拠点としたカジュアルスは後のストーン・ローゼスなどのマッドチェスター、レイブ・カルチャーに影響を与えカジュアルスとマッドチェスターの間みたいなスタイルでデビューしたのがオアシスでしたね。
忘れてる人も多いと思いますが、そんなオアシスはメディアに90年代のモッズとして紹介されていました。


つまりイギリスのカジュアルスタイルはモッズの系譜だと僕は思ってます。

具体的に今、気に入っているブリティッシュ・カジュアルスタイルで自分撮りしてみました。

・・・・・・どうですか?