<from kyoto>やはりトレンチ

                          • -

こんにちは。
京都店オルフィズムの齋藤です。

僕は近頃、停滞気味だったギター熱が復活してまいりまして、練習練習の日々です。

皆様が最近はまっている事はなんでしょうか?
共に頑張りましょう!!


最近のブルードレスはというと今巷で話題独占中(のハズ)!!トレンチコート!!これしかない!!

今回は、トレンチコートを着て聴きたい音楽を紹介します。


ザ・スタイル・カウンシルの『カフェ・ブリュ』


ザ・スタイル・カウンシルというとポール・ウェラーザ・ジャム解散後にミック・タルボットと共に結成したバンドです。

『カフェ・ブリュ』はそんなザ・スタイル・カウンシルの記念すべき1stアルバムですね!!

特にA面はピアノ中心の楽曲で、JAZZの影響が強く感じられる、インストあり、ボーカルありのお洒落なカフェでかかっていそう!

そして何と!!

我らが名脇役!!ミック・タルボットがジャケ写において、お洒落なカフェでトレンチコートを着ています!!


今年のカフェスタイルは、右手にフランス語の新聞を持ち、『カフェ・ブリュ』を聞きながら、ブルードレスのトレンチコートを羽織る。

これで決まりですね!!

僕もソッコーでフランス語新聞を買いに行きます!!

京都店で、読めもしないフランス新聞を持っていますので、突っ込んでやって下さい!!