ポール・ウェラーとトレンチコート

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

先日、京都店の斎藤くんがトレンチコートの事でスタイルカウンシルを紹介してましたが、ポール・ウェラーとトレンチコートで思い出すのがビデオクリップ集!ミュージシャンのビデオクリップ集なのにトレンチコートのアップのみ。やられました。

ポール・ウェラーといえばファッションセンスの良さで有名ですが、中身もまたカッコイイんですよね。


ポール・ウェラーの言葉でいくつか僕に多大な影響を与えたものがあるのですが、まず「未来は過去からやってくる」って言葉。たしかポールがザ・フーのマイ・ジェネレーションを聞いて思った事だったと思います。
これには痺れました。
ブルードレスの服にもピッタリあてはまる言葉ですね。

そして「世界を変える事は出来ないから、価値観を変える事に興味がある」って言葉。ポールさん、本気ですね。
僕もファッション全ては変えれないかもしれないけど、ブルードレスと出会った人に新しい価値観を提示出来たらと本気で思ってます。

モッドイズムを体現し、中身も外見もカッコイイ男ポール・ウェラー
そんなポール・ウェラーがカッコよさの象徴のように扱つかったアイテム。トレンチコート。

一着は欲しいですね。