内ポケット

うー寒いですね。だけど昨日は暖かい。三寒四温(まだ早い?)な名古屋エスプリヌーヴォー山田です。

今週一週間は自慢のトレンチコート週間!まだまだ引っ張ります。皆さん袖を通されましたか?やはりこの時期、これからの時期はこの手のコートが非常に役に立ちます。
お気づきですか?そっと胸元に内ポケット。映画『カサブランカ』のハンフリーボガードのように『10億ドルの頭脳』のマイケルケインのようにコルト(短銃)を忍ばせましょう!


ハイ銃刀法違反で捕まりますよ!汗


だから雪国産まれでは無い僕はホッカイロを入れて体温調整をするんです。 ハードボイルドなトレンチコートの内側には暖かい心を何時までも温かく保つホッカイロ。
ホッカイロさえ有れば張り込みの時に襟を立ててアンパンと牛乳を片手に長時間でも耐えられます。ですが僕達MODSはスパイでも無ければ探偵でもありません。

実は僕達は『さらば青春の光』のエースに追い付け追い越せなフェイスの座を狙うスクーターキッズなのです!昨日まで着てた薄汚れたモッズコートを脱ぎ捨ててクロームで飾られたスクーターに股がればチケッツ(モッズ初心者)の殻を脱皮したばかりの玉虫色に輝いたトレンチコートが夜のネオン街を綺麗に反射します!
フェイスを中心にV字走行にて後ろを走るチケッツ達はクロームのvespaより七色に光るトレンチコートに意識が注がれます!

フェイスの地位を気付いてもやはりブルブル寒さに震えてては駄目です!胸元にホッカイロを入れて背筋をピシャッと伸ばして脚を斜め45度の角度で絶えずキープ!スクーターに乗るときはこんな感じで頼みます!


この土日はcoolなトレンチコートの袖を通しにお近くのbluesdreesへ★

僕のブログに何度も登場マイケルケイン先生です★(画像でるかな?)